イメチェンしたでありんすよ


ログイン情報



★エンジェルライブ★

ChatLife パフォーマーチェッカー






-旅ブログ-
四国お遍路シリーズ



駆け抜けるのだ!の巻き
2009年12月23日(水) 14:59

天皇誕生日


おそようございます。今日、23日は天皇誕生日。

イヴイヴでもございます♪ 

子供の頃、天皇誕生日を、【天のお誕生日】だと聞き間違えていました。

つかさの言う天とは神様のことで、神様は2回お誕生日があってさすが神様!

と思ったものです。もう1つは4月8日の花まつりの日w

想像力あふるるおこちゃま時代♪ 



クリスマスですね。小さなお子様がいるご家庭ではクリスマスは

大イベントですね。大人になるとどうでもよくなるのは私だけでしょうか?

私だけだねwww カップルな人はクリスマスは外せないもんね。

ええなぁ〜。 日本では恋人たちのもの!ってイメージが強烈にあって

彼氏がいない友達グループが、イブは外に出られないって;;

街じゅうカップルだらけだからだ。 カップルじゃないと外に出られないと

思う友達もどうなのか?と思うけどカップルも恋人と居て安心できる風潮は

これまたおかしな事だなと思います。どうか、外に出られない友達のために

謙虚にお過ごしくださいと願う。

つっちーは外に出るよw

クリスマスの予定は、氏神さまにご挨拶まわりです。その後神主さんにご挨拶をし

体が汚れないうちに家に帰ります。


その後、息子のクリスマスケーキだけ買って

普通にテレビを見るだけのクリスマスになります。

師走らしい師走を送っているつかさなのでした。



おーい! 宝くじ買ったかーい?




藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
寒くなると冬眠したくなる女の巻き
2009年12月19日(土) 11:35

寒いっぃぃし!




う゛〜昨夜、チャット終了後 飲んで朝から頭痛 

今日は雪が降るので、お休みをいただき のんびりしております。

っていってもお家でしっかり休んだ分の仕事がたまっているのですが。

腰がなかなか上がらず、こうしてブログ書いてますw

藤熊と一緒で冬眠したいのであります。

そいえば、藤熊!最近見ないなぁ〜。 


冬は、どうも拒否権を発動するようで、生理が止まってしまったり

食欲が落ちてしまったりと体のバランスが乱れてしまいます。

今日は飲みすぎ。 

毎年こうなのよと友人に話したら




ただの運動不足





と一括。 ひょえーーー!! 冬こそ動け!!ということで、付き合いで

お正月明けからは、週1でスイミングスクールに通いますwww

とりあえず、プールには行くけど泳がないからね。泳げないからね。

顔に水をつける事ができないのにいったいどうなることやら・・




ここで、なぜ、藤原つかさが泳げないのか説明しよう。


3歳の時、お風呂で溺れた。

5歳の時、天草の海でスクリューを眺めていたら海に落ちた。
当時、海女をしてたおばあちゃんに救出

6歳の時、小学校でプールの授業があるのを心配した父は私を海水浴場で
海に私をポイした。父もおじいちゃんに海でポイされて泳げるようになったのを娘にも実行したのが理由らしい。

とくに6歳の時の恐怖が根強い記憶として残ってて、今でも海で溺れる夢を
見るwww


数々の恐怖体験から水が今でも怖いのダハっ! 貞子より怖い。



よく、殿方様に 「顔を洗うときはどうしてるの?」は

「洗っていません」

「シャンプーするときは?」は「大人用のシャンプーハットが

あるんだよ♪」 この水から離れる徹底ぶり! どうだ〜どうだ〜v



初めてのスイミングスクールで、恐怖を克服することができるのか!!

 乞うご期待♪ 


今日は、BSフ◎で鬼平犯科帳スペシャルをやるので

正座して見ます。 池波先生が大切にしていた作品 「一本眉」です。

この作品が好きな殿方さまは多いですね。

エンディングのインスピレーションが1番マッチする作品だと思います。

平蔵さまぁぁ〜 ああかっちょええ  







藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
いかがなものかと・・巻き
2009年12月18日(金) 15:03

食べ物





先日あるテレビ番組で各県の面白い習慣や食べ物などを紹介する番組で

山形県の変わったうどんを紹介されていました。

なんでも、うどんを納豆とさばの水煮缶に漬けていただくという。

つかさはサバも納豆も大好き! 納豆好きにはたまらない食事だろう!と

お昼にそのうどんを食べてみました♪

深めの器になっとうと水煮缶をいれてまぜる・・

まぜる・・

まぜる・・

ま・ぜ・るぅ〜! ぎょえー!!!






きた、汚い!!














やばい! 蒔絵みたいです。

テレビで放送されてたみたいに、冷凍のうどんを鍋ごと出して、

食べてみました。





 「・・・・・・・・・つかちん絶句。」




納豆大好きです! できるものならなんにでも納豆を入れます。

でもこれは無理。

テレビでは出演者のみなさんが本当に美味しそうに食べていたので

あ、あれ???って感じw テレビの人って結構うそつきなのね;;


山形の人でもあれはめったに食べないんじゃないかなとも思いました。 

なぜなら、つかさの生まれ故郷でも以前、番組で郷土料理を面白おかしく紹介して

いましたが、まるで頻繁に食べているかのように紹介されていたので

おおげさな感じがしたのを覚えています。

ちなみにへんてこりんな私の故郷の食べ物は、おみおつけに 大葉ときゅうりを入れます。

鍋物には、餃子を入れます。

本州でこの話を言うとみんな顔をしかめますw

結構、私は美味しいと思うのだけどけど、頻繁には食べません。

きちんと紹介してほしいものです。






明日、雪が降るとのことですが、車の運転にはくれぐれも気をつけて

出勤してください♪

つかさ?? 天気予報を見てお休みを頂きました。 すみません。







↑なつかしい画像が出てきたのー♪

出演者の皆様♪ おお!久しぶり!ってかんじでしょ?


藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
11月で終わってたの巻き
2009年12月16日(水) 00:46

旅の恥は・・。


こんばんは♪

先日、母と長野へ旅してきました。電車キライな私が電車に乗ったのですよ

即効!気分悪くなったのですが、中央線は揺れるらしい

今年は暖かいので12月でも黒部ダムが見えると期待して

大町温泉へ行ってきました。






↑夫に行ってきますのチュー♪  (母撮影w)

のんきな私にショックな出来事が・・。

黒部ダムって11月末から4月まで閉鎖らしい。せっかくレンタカーを借りて

行くつもりだったのに・・。

前から、黒部ダムに行きたいと言っていたのですが このバタバタ騒ぎで

中々行動にうつせず、企画したのは夏だったので見学できたのだけど

気持ちだけそのままで季節だけ変わっていたワケ (涙)

いったい何しに来たのだろうか・・・。それも同じホテルに3泊もするという。

こうなったら温泉に入りまくるしかない!

長期滞在型のホテルのようで、けして黒部ダムが見学できなくとも

ホテルで快適に過ごせるそうです。 図書館もあったよ。

お世話になるホテルの周りにマーキングをしようと、うろうろしてたら

こんな大発見をしちゃいました。

黒部の太陽の撮影現場です。





(軽トラを運転させたら日本1のつかさドラマでは、香取君がジープで
乗りつけるシーンの場所。たしか女の子のせていたような記憶・・)





撮影現場ですが、実際に黒部ダム建設の時に事務所として使っていたそうです。

モダンな佇まいがとっても素敵です。




結局、何してたかというと

ホテルで温泉に入ったり、プールで犬かきしたり(泳げんとw)

後は、図書館で白州正子の本を読みまくった。

黒部ダムには行けなかったけど、ホテルのテレビでは24時間

黒部ダムのドキュメント映画が流れておりチェックアウトしたころには


ダムのアーチ部分の長さが500m 昭和31年に建設が始まり34年に定礎

38年に完成しました。 (丸暗記なので間違ってたらゴメン)

160名余りの方がお亡くなりなったことまで詳しく暗記しました。






黒部ダムの事なら 私に聞いてくれ





高さは186mもあるのよ♪ しつこいって。




ダム好きではなくて黒部の太陽が好きなのです。

石原裕次郎さんの黒部の太陽が見てみたいです。叶う日はない思うけど。

ご覧になられた方見えますか? よかったら感想お聞かせください。



※ちなみにダム好きで有名な芸能人は、長瀬智也くんだそうです。
もういっちょついでに黒部の太陽の撮影の時に香取くんが、同じホテルに
泊まってたそう。同じ温泉につかったんだ。。もわん




藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
クセってなかなかねの巻き
2009年12月15日(火) 14:11

鍛えねば。


今朝、なんともなかったのにお昼近くになったら急に冷え込んできましたね。


最近はすっぽり布団をかぶって寝るのがクセになってしまい

唇がカサカサ・・・布団をかぶって寝るとどうして荒れるのだろう??w


元気な顔が見たいとの殿方様のリクエストで薄着でチャレンジして画像を

撮りましたが、

唇が荒れているので、笑顔が作れず 只今、再デビュー前にしてリップクリーム

で、べたべたでございます。






なんか怒ってるみたいだけどー!! 怒ってないど。


あ、そうそう!超ロングだったヘアをカットしました。ちょっと大人っぽく

なりました。たぶん。



本題に戻りまして、

1度リップクリームを使うと唇って弱くなりませんか??

少し、ほったらかしにするとすぐ、荒れてしまって分厚い皮が気になって

めくってしまうのです。リップクリームのせいにするなんて言語道断!!

レディー?として唇が荒れているという事は如何なものか。

失格でござる。

唇も寒がりも鍛えねばならぬのじゃー!!




藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます





Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog
close