イメチェンしたでありんすよ
  • 2009/09
  • 2009-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2009/11


ログイン情報



★エンジェルライブ★

ChatLife パフォーマーチェッカー






-旅ブログ-
四国お遍路シリーズ



東京の子♪の巻き
2009年10月06日(火) 11:46





東の東京もん。西の田舎もん。




おしらせ☆
ブログのデザインが変わります♪ デザイン変更中に伴いお世話になっている
サイト関係のリンク・広告など順次表示させて頂きますので引き続き御贔屓のほどよろしくお願い申しあげます。



天気が良くないと体がおもーっ。

とくに昨晩、熱燗を6合ほど飲んでしまうと階段がキツイ・・

自分の中で、階段を猛ダッシュする習慣があって飲んだ次の日は

あまり心臓に良くないのかも。しんどかった。5階まで駆け上がるって

はぁはぁ度で今日の体調を見る私の健康チェック方法。

1回のはぁなら体調万全! 3回以上のはぁはぁなら体調が良くない。



今日は急ぎの仕事があったので自宅ですることにした。

息子も天気が良くないと機嫌が悪いみたいで≪ママ遊んで〜≫がないので

お昼寝している間に仕事やっちまいます。


先日、頼まれた仕事があってその打ち合わせでクライアントさんの

クライアントさんから 私の文章がなまってる とのクレームが来て

私のクライアントさんが


「僕、東京出身なので僕が標準語でなまっいる部分を書きなおしていいですか?」

と伝えてきた。




なまってるのか?






なまっているなら何弁なのか聞いてみた。つかさは九州で育ち

社会人になってからは関西方面を転々とし今、は御存じの通りなのです。

どう考えてても3パターンのなまりが存在するのよ。

そしたら、東京出身と豪語する子が、



「何弁かと聞かれても  田舎くさい感じ。」








君・・喧嘩を売っているのか?








クライアントのクライアントさんからうけた仕事は郷土料理のホームページの

文章を書いてくださいとのこと。 わざと親しみやすく地方の方にもっと

郷土料理のことを知ってもらいたくわざと田舎くさく書いたのだけど

それを [なまっている]の一言で判断されてしもうた。


で、訂正された文章をよこしてきたので変更点を読んでみたら

なんだか印象が少なくてもったいない感じ。

 

東京の人が書いた文章みたいだね!と嫌味を言ったつもりが


「そうでしょう〜! これならクライアントも納得いくはずです。」




そうなんだ。じゃあそれでOK。




ホームページがアップされたと聞いて開いてみたら私の文章がそのまま

使われていた。東京出身の子は今日も元気でこの田舎の地で頑張っております。

軍配は、西〜♪田舎もんの勝ち〜

いや、勝ち負けではないのだけどね♪








藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
飼われてみたいものじゃのうの巻き
2009年10月05日(月) 19:37

白馬に乗った王子さま




先日の余韻が忘れられず今日、1日ぽわわ〜んとしております。

すごい〜!

ヤフーのトップページでも紹介されていたのでご存知の方も多いと

思われますがつかさの住む町で「信長 まつり」が行われました。

当日、お隣の県でも信長が出現するという同じ日にやるなんて

信長さまの取り合い??国内に信長さまは何人もいるみたいですw

今年はこの町が市制120周年祭ということでこちら出身の俳優さんが

信長さまをされました。普段はオーディションに受かった市民で行います。

白馬に乗った信長さまは輝いていました。














ご実家がご近所さんというのもあって思わず




信長さまぁぁ〜


おかえりなさいませっっ!!





と、さけんだら耳に届かれたご様子で 引き締まった表情で

何度も何度もうなずいてくださいました♪



英明さまの熱視線




頂きましたぁ〜!





英明さまの露出は大変美しかったです。





ちょいと気になるのがこの白馬ちゃん。。私が乗る馬に大変似ているのだが・・・

気のせいでしょうか (笑)


真ん中の斑点・・
乗る人を選ぶ超ワガママさ・・
そしてこのでかさ。。すごく似てる。。


もしその子なら妬けてしまうのです。

馬にではなく英明さまにwww 

このワガママ娘を手なずけちゃった?トレーナーにこの子に乗れるのは

藤原さんだけです。と言ってたのに::



うわぁ〜 私も手なずけて〜。 簡単に落ちるぞ。

サンキュー。
























藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
ただいまぁ〜の巻き
2009年10月03日(土) 19:59

お久しぶりの更新です。





ごめんねーごめんねー!!

メールを下さった殿方&姫君さまありがとうございます。

脚も良くなって元気ばぃ♪




つかさはまだ引退していませんよwww




まじめにお昼の仕事をしています。最近、出世してグラフィックのお仕事も

始めました。 グラフィックできるから出世したのではなく

スキルが上がったので自分の中で出世した。という意味です。誤解されぬよう。

お願い申しあげます♪

じつは、グラフィックに携わる前に不思議な夢を見ました。

今から思えば予知夢とか神のお告げ〜とかになるのでしょう。



出産してみんなに祝福される夢をみました。その産んだ赤ちゃんは私だったのです。

ん?なになに? だから・・


私が私を産んだ不思議な夢をみました。


夢の診断では


「そろそろクリエイティブな物を生み出しなさい」という伝え。


へぇ〜。


元々、絵が好きで良く描いていたのでそのせいで見たのかな?と。

そいえば最近全然絵を描いていない;;描こう!と思った時に描いていたので

それだけバタバタしてたのかぁと反省の意味だと思っていたら、

知人から連絡があり


「絵を描くの好きだって前、言ってたよね??デザイナーに欠員が出たので

オーディションするから明日、芸能人の似顔絵と

動物の絵を1枚づつ描いてきてー」



で、喜んで頂きパスした。わーぃ♪わーぃ♪ また絵が描ける!

それも仕事で♪ 幸せな気持ちでその後、合宿所に入り勉強。

基本のきの字からの勉強は今まで勉強をしたことがなかったので

面白かったけどパソコンの使い方の勉強からは正直実家に逃げかえろうと

いつも企んでいた。

ネットにも繋がせてくれなかった;; きっつぅー。



デザイナーだってーこの田舎もんがwww

異業種交流会などで グラフィックデザイナーです♪ なんて

首を掻き毟りたくなるカタカナな言葉にしっくりこず

自己紹介するときに思わず キョロキョロしちゃって

「なんだろう・・なんか色々やってるからなんでも屋です」と答えた。

すぐさま私を紹介してくださった方がグラフィックの方をやっている方です。

おぇ。 痒くなってきたーw

ああ。そうですか。とうなずいていたけれど

スーツ着た人たちが絶対私のこと「変な人」だと思っているよ。

と、新職業に馴染めず日々を送っております。






久しぶりにネットの世界に戻ってきたら

なんでも2ショットでおま・・おまん・・おまんじゅう???

出しちゃったら警視庁に御用されたとか

つかさもアダルトしていますが、2ショットでもたしかNGなはず。

いまさらですか?と思ったけど認識の違いだったのかもね。

2ショットならokって。女の子だってきちんと知っていれば防げたはずだもん

(私が登録させて頂いているサイトは2ショットでもNGとなっています)

でもでも、ここまで男性が求めているのなら

法律も時代に合わせて変えてしまえばいいのにね♪

法律が変わったとしても私が出す出さないはまた別のお話ですが。







藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます





Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog
close