イメチェンしたでありんすよ
  • 2009/03
  • 2009-04 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2009/05


ログイン情報



★エンジェルライブ★

ChatLife パフォーマーチェッカー






-旅ブログ-
四国お遍路シリーズ



つかさの視点3の巻き
2009年04月30日(木) 10:59

山形へ来てもいなかもんの私





鶴岡駅から今度はバスに乗り換えて目的地の旅館へ

バスの中からでも鳥海山が見え電車に続く今度は山の写真を撮りまくりw



風力発電の山の奥にちらっと頭だけ見せる鳥海山。





海と鳥海山。



母に


いいかげんにしろ




とカメラを覗く私に頭をこっつん。写真がぶれてしまい

本気で怒ったw

この鳥海山写真だけで 写るんです(←懐かしいやろ〜?)2個もつぶしたからです。

読者の皆様もまた山画像か?と飽きられる前にこの2枚だけ許して。



宿について熱い!おもてなしをして頂き、生まれてはじめての

スイートルームですよ〜〜!!


お部屋に露天風呂が2つもついててさらにダイニングルームや

ライブラリーでは本がたくさん置いてありました。

2つある露天風呂に1人づつ入ればいいのに同じお風呂に入ってた

藤原母娘w あとで気が付き大笑いだよ。





ライブラリー



夕食は庄内でとれたお魚さんとアワビ





まだお料理がそろってないときに撮ったのでまた揃ってから撮りなおそうと

思ってたのに食べることが忙しくて忘れちゃったw





海老ちゃん♪ 





次の日名残惜しく山形脱出の日。

もう帰るのに鶴岡駅が歓迎してくれた;;




イケメンの妻夫木君に見とれるお嬢さん♪天地人ゆかりの地として

紹介されていました。


もっとゆっくりしたかったとです;;


帰りは同じ道を通るのは飽きちゃうので新潟行きの電車に乗り

ささがわ流れを見ながら

新潟から マックスに乗り換え東京に着いたのが18時

はぁ〜つかりたぁ。

このマックス凄かった! なにがすごいって新幹線なのに地下と1階の

2階建てなんだもん

切符を買うのが遅かったのか早かったのか うちら母娘は地底人目線で

ホームを歩く人の足だけ見て大喜びした。








ごめん!縦になっちゃった。





地底人目線。 こんな事めったにないよね??とここでも写真撮りまくりの

私。



次回は旅の最後。東京の模様をお伝えします。


藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
つかさの視点2の巻き
2009年04月29日(水) 10:57

山形上陸



ついたぁ〜! 次は 陸羽西線(奥の細道最上川ライン) に乗って

目的地まで向かいます。















こんな可愛らしい駅をつばさ号で激写!さすがさくらんぼの国なのら。

時期的に少々早かったのでさくらんぼを頂けることができなくて

チェリー!といったらつかさだろう! と食べれなかったのは本当に残念で 

諦めつかないので自分の乳首カジッてます。




奥の細道最上川ラインの出発時刻の合間、駅のホームふらふらしてたら



少し前に大河でやってた 義経さまを発見です。

どんな縁なんだろうとぽかーんと呟いたら 義経マニアな母が

義経さまの子供がここの温泉で産湯に浸かったという言われがある。と。



なるほどね〜



なら! わが子が産まれ産湯につかるのを心配そうに見ている

義経さまの顔マネをしてみました。







心配そうというよりいぶかしげに見てるwww

タッキーとはえらい違いだわw











陸羽西線 ↑ こんなこと言っては大変失礼なのだが、

電車を乗るたびにランクが落ちていくのは気のせいか? というのに

気がついた。 ワンマン電車でドア付近に押しボタンがあって

開け閉めは自分でするの。 もしドアを閉め忘れて発車したら

どうなるんだ?とドキドキしてたら

普通に自動で開け閉めされてた。今日はセルフサービスの日ではないのか。

電車の乗り心地は最悪だったけど景色は最高でした。

最上川沿いに走るのでなんか旅してる〜感じでした。







この電車から鳥海山も見えました!


めっちゃ感動〜!この山のファンです



数年前にバイクでこの山を登ったからです。

その時は6月で高山植物もちらほら見え始め鳥さんも可愛い姿を見せてくれまいた。

私は熊本出身で阿蘇さん見て育ったので 阿蘇山より素晴らしい山はなかと

と思っていましたが、この鳥海山の雄大さに感動し

また今年もこの山に再開できたことを

エンジェルライブのスタッフと神様に感謝しました。

そう、それぐらいこの山がすいっとです。(好きなんです)


次回は宿紹介そして再び東京までもどります。


世界の車窓から風 パート2








藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
つかさの視点〜♪の巻き
2009年04月28日(火) 10:10

東北最高!




ただいまぁ〜。 ってどこに行ってたの?だよね。

母と二人で山形県は酒田に行ってきましたぁ!愛犬の愛息子君は実家で

父とお留守番。

御存じの方も見えると思いますが、人ごみ恐怖症なんです私

どどーっと!人の群衆を見ると血圧が下がりひっくり返ってしまいます。

なので学生の時はタクシー通勤でした。

(藤原、嘘ついてるだよ〜バス通学です。通勤じゃねーし)


3月の終わり まだ雪が心配だったので車ではなく

人生3度目の新幹線に乗り母の腕をガッシリ掴みビクビクしながら

乗車しましたw


まずは東京へ乗り換えの為30分の滞在












緑のラインが目印のつばさに乗り込み名古屋駅で買った駅弁を

食べてめっちゃ旅行気分に浸りました。












私、名古屋コーチン弁当(←お勧め)母、天むす。

今まで【のぞみ】しか乗ったことがないのですが、この【つばさは】

シートが茶色なんですw シートが茶色!ってだけで記念撮影。

電車乗ったことない人はこんなものなんです。













朝日連峰を望みながら次の乗換駅である新庄へ向かいます。


↑世界の車窓から風

藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます





Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog
close