イメチェンしたでありんすよ


ログイン情報



★エンジェルライブ★

ChatLife パフォーマーチェッカー






-旅ブログ-
四国お遍路シリーズ



ダメで元々の巻き
2008年06月30日(月) 22:35

うぃー!!


最近、wiiをゲットしました♪

パソコンが壊れてしまったので分割でパソコンを購入したのですが、

おまけにつけて とダメ元でお願いしたら

okがでたのでゲットしたのであります。

ゲーム嫌いの私でもwiiは面白かったよ〜

飲んでプレイすると笑いが止まらなくなってしまってちょい危険ですが、

大人でも子供でも楽しめたよ〜

自分のキャラクターを作ってゲームを開始♪するのもはまったのですが、

特徴をとらえるのが難しく修正が必要なので、完成したらお見せしますね。

つかさが特にはまったのはマラソンのゲームで、

地元の友達とすれ違い思わず

「がんばってるね!」と声をかけてしまいました。 ゲームのキャラなのにね

自分そっくりのキャラクターが画面の中にいるので

ご家族でwiiしたらもっと面白いかもね。

今年のお正月はおせちに、wii三昧決定です。








藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
リニューアルの巻き
2008年06月28日(土) 00:26

ブログ1周年


まだまだプレゼント募集しております。

詳しくは、6月9日の記事を見てね♪

ブログリニューアル完成! できるだけシンプルに?

作ってみました。作り出すと止まらなくなってしまい

今夜のログインは急きょ お休みにしました。


うにゃあ〜3日間で作ったので疲れましたが当分の間 

イジリたくないです。




藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
バッカーンスの巻き
2008年06月24日(火) 13:57

久し振りに・・・


藤熊ちゃんとアウトドアしてきました!!

カヌーの乗り方を簡単に教わりいざ出航!漕ぎ方は分かったけど、どうやって

乗り込むのー?足を入れるとカヌーが揺れるし危うくつかさは落ちそうに

なりました。ご覧のとおり水着ではないので濡れぬまい!と必死なのを

藤熊ちゃんは、キャキャ笑ってうれしそうでした。



ようやく乗り込み 腕に力のない二人なので

沖に出るのに時間がかかりましたが、 画像でみると上手やーん。ね?


















トビウオが海面に顔を出していましたが、ゲットならず・・。

藤熊も鮭を狙っていましたが、そじょうするのは川だよ 藤熊ちゃん・・。


カヌーって上手く漕ぐ事ができたら涼しくて気持ちいよ〜

野鳥もさえずり最高でした♪

藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
お伊勢さんの巻
2008年06月21日(土) 11:49

ゲリラライブの後は・・



元巫女ちゃんのつかさは疲労がたまると昔からお伊勢さんに参拝に行っています。

日本の総氏神様 天照大神が祀られています内宮や豊受大神が祀られています

外宮にもごあいさつに行きます。

今回はいろいろあって心身ともに疲れ切ったいたので神が宿る森をたくさん

廻ってきました。 



猿田彦神社 - 内宮 - 外宮 - 月読宮(別宮) - 天岩戸 - 多度大社を参拝しました。


まだ、内宮 外宮の別宮も参拝しているので足腰が鍛えられました。



詳しくブログには書けないのが残念ですが、宮司さんに

慈悲に深くとお誉めの言葉を頂戴し、あるものをいただきました。

巫女ちゃんやってて良かった!と思う瞬間でした。



ここでクイズ! 内宮参拝の後のお楽しみと言ったらな〜んだ?

それは 【おはらい町】で三重の美味しいもの食べまくりです。











伊勢うどんとてこね寿司 ♪

いつもだったら、つかさお気に入りの専門店をハシゴしてでもいただくのですが、

今回は時間もないということなのでセットで食べられるお店に入りました。

ここのお店の伊勢うどんは美味しかったです!!







赤福本店に行ったら夏限定の【赤福こおり】が始まっていましたー


感動しますよ? 伊勢に来た!と実感する瞬間だよ! 

こおりの中に赤福の餡とやわらかいお餅が、

別々に中に埋め込まれていてうなるぐらいおいしかったです。

まだまだ食べたいものがあったので後ろ髪ひかれる思いでしたが、

最後に参拝した 多度大社に向かいました。









ここは、上馬神事で有名なところで説明によると

稚児を含め6人の少年がこの坂を馬とともに駆け上がり豊作を占います。

過去の祭りでは怪我をしたり馬の下敷きになりお亡くなりになったりと

大変危険な祭りです。

(流鏑馬であってるのかな?)馬に乗る少年と

そのご家族は祭り1週間近く籠もり 少年は乗馬の練習、その家族は

少年を支えて過ごすらしいです。






すごい。








藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
海から生中継の巻
2008年06月20日(金) 16:14



真白!


viviでのイベントを盛り上げてくださいました殿方さまやパフォさんからの

応援メール誠にありがとうございました。

海辺でネットが使えると聞いていたのに当日はまったく使えず

急遽、キャンプ場のキッチンで夕飯の支度をするキャンパーさんに

見られながらのプレイでした(笑)

チャット後もジーとみられ続けました。 キャンプにパソコン持ってくる人も

珍しいみたいですね。



viviでのゲリラライブ「青缶」ではカメラの調子が悪くはげしく逆光で

顔が真っ白になるハプニングもありましたが、

楽しめたのでこれでまた味をしめてお外でまたログインします♪



藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます





Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog
close