イメチェンしたでありんすよ
  • 2007/09
  • 2007-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2007/11


ログイン情報



★エンジェルライブ★

ChatLife パフォーマーチェッカー






-旅ブログ-
四国お遍路シリーズ



くっしゅーんの巻き
2007年10月25日(木) 00:53

秋を楽しむ






山間部ではもう間もなく紅葉の季節になります。

秋ですね〜

くしゃみが止まりません!! 笹の花粉なのかな?

外に出た瞬間  『クシューン!!』の連続。近所の方にあなたがくしゃみを

しだすともうすぐ秋が来るんだよね♪ 


私は歩く気象台か?でもたしかにくしゃみしながら歩いています。

息子は私がくしゃみをすると近くによって顔を寄せてきます。

きっと心配しているのでしょうか。

お散歩の時にくしゃみがでるので、私がクッシューン!!する度に顔を

寄せてくるので私の顔はヨダレまみれ北風で霜焼けになりそうです。













風があるのにジーっつとしてるとまだ少し暑いですね。

1番好きな季節です。読書の秋に食欲の秋にスポーツの秋に全部満喫したい

と思います。久しぶりに今年は釣りにも行ってこようと思います。


藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
火の国の女の巻き
2007年10月16日(火) 15:55




外国人のお客様



日本に来て5年という外国の方がログインされました。

黙っていると、沖縄?と思えるほど日本人ぽくでも話しだすと




コニチワーコニチワー! w(°0°)w オォー外国人♪




たどたどしい日本語とたまに英語で会話スタート!!

私は過去に英語の通訳に憧れ専門学校に通っていたので

多少の英語は大丈夫なのですが、その方は(仮名:アレックス)

アレックスは、日本語を勉強したくてログインしたそうです。普通は日本語

レッスンに通うけどアレックスは、

日本語レッスンに通うと高額らしくチャットで日本語を勉強したほうが

安くしかも、ネイティブの日本語がリアルタイムで勉強できるからと

教えてくれました。


話しはアレックスの母国の歴史や食文化、治安などを教えてもらい

私は、日本らしくサムライ♪の話しを教えました。

話しは次第に恋愛についてLOVE LIFEについての話になり

アレックスの母国では人前でチュッチュする国で

「人前でキスは恥ずかしいからアレックスの国には

住めないね♪」と言ったら突然、彼はじゃあ



 I blow you a kiss(君に投げキッスするね)



キュートなお顔にチュと唇をすぼめてさすが外国人!

投げキッスも上手い。

私は調子に乗り 「I love you」って言ってキスして?とエロオヤジ風に

リクエストしてみた。ほんとにキスしたら日本の女子は腰がくだけるね

それぐらいお上手でした。



次はオマエの番。とリクエストがあったので

カメラに向かい 負けずと飛び切りキュートなお顔で♪チュ♪

アレックスは椅子から仰け反り、驚いている

日本の女でしかも私は火の国の女!! おーほほほ!!!おーほほほほー

あらやだ♪アレックスたら可愛いわね悩殺されちゃった??


と思った瞬間アレックスは














キ モ チ ワ ル イ ネー















気持ち悪いね??

気持ち悪いのか??私の頭の中にまるでやまびこのように響いている・・

今のキッス気持ち悪かったかな??(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー

外国人ってはっきり言うからあまりのおもっきりさに笑がこみあげ

ついに私は彼に対して





Excuse you!


But、Did you feel sick with the present kiss?


訳:失礼ね〜でも今のキスは気持ち悪かった?








彼は、 ゴミンネーゴミンネー  (ごめんねごめんね)



YES!気持ち悪いよ








私は、火の国の生まれ。火の国の女。

一瞬にして 鎮火してしまった。



































藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
あまりにも忙しいママの巻き
2007年10月12日(金) 14:47



我が子を忘れる



日帰り温泉に行ったときのこと。

買ったばかりの石鹸でご機嫌にボディーを洗っていたら、

お隣のベビーチェアーに座っていた子供が泣いている・・。

あららどうしたんだろう??

急いで身体の泡を落としあやしていたらママらしき人物が





すみませ〜ん!この子お風呂から





出すの忘れてた(´▽`*)アハハ









ちょっぴり恥ずかしそうに赤ちゃんを抱っこして出ていかれたのですが、

息子さん忘れるのは私にもある。

息子だけではなく、愛車まで忘れて歩いて帰ってしまったことを・・

ママはみ〜んな忙しくてあれもこれもしなければいけないので

子供のひとりぐらい忘れるよ〜!!(((;-д- )=3ハァハァ

案の定、赤ちゃんを洗い場に忘れたママさんはお子さんが

【4人!】を連れて足の生えた恐竜が服を着るのを嫌がり

火を噴いていました。ミσ・。・ミσ

ママの仕事が終わるのをちょっとお手伝い。

よその子とちゃっかりふれあいってました。














私のトーントンの歌とフィンガーテクで!!

赤ちゃんご機嫌ちゃんに変身(`・ω・´)シャキーン━━━!!

ニコニコちゃんで帰っていかれました。男の子はこれでイチコロよ♪


プチ・ボランティアしました。

藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
あなたどちら様?の巻き
2007年10月08日(月) 00:45




赤っ恥をかく



母・姉・私に甥っ子ちゃん連れて食事に行ったときの事。

甥っ子も参加といっても久しぶりに女3人揃ったので母が父に内緒で

蟹をご馳走してくれました。蟹は私の大好物!

それもランチから蟹だなんてテンションも上がります

そんなテンション上がったまんまいの一番に店内にGO!

ランチタイムだったので少し待たされその後お店の方が

「何名ですか?」と尋ねられ空腹の私は焦ってしまって、








大人3人に人間1人








お店の方は、「大人3名さまに・・・(無言。)」








おや?




私も一瞬なにか変な答え方しちゃったナと思ったけどそのまま

やり過ごしていたら母がすがさず







ごめんなさいね〜






人間3名に







このコだけ宇宙から来ました






と私を指し。それから「あんた〜甥っこのこと何だとおもってるの?」と

姉に責められた。何だと思ってるのって?って






人間でしょ?


言い切っちゃったけど、私の日本語たまに変になります。






 -完-




























藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
どよ〜ん3連休の巻き
2007年10月07日(日) 13:55


なんの秋??


10月の3連休は各地でお祭りや運動会に野球大会などイベント

盛りだくさんですね♪ 今年の3連休はそんな皆さんを見ながら

指をくわえてみてる〜って年です。


用は、なんの予定も( ´ゝ`) 無し。 というより今年最大の試験が

待ってるいるからお出掛けする気力もなくなっているのです。

あー寂しいな。

試験が待ち受けている時に遊びに出かけると根がマジメなのか??

罪悪感になってしまって遊んでいても心から楽しめないの。

だから今年は受験生らしく大人しくすることにしました。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  ←試験に焦る様子。



そんな試験勉強の合間、気分転換にお歌を歌ったり(参考1)お散歩や

最近はまっているお店に行かなくてもレンタルできるDVDで気分転換

しています。

今日は早起きしたので息子とお散歩することにしました。

いつもと違う道をお散歩中・・ふと花の香りが私の鼻を刺激して

足を止めました。


私の大好きなキンモクセイです。キンモクセイって私のイメージでは

11月。

10月の上旬にもうすでに咲いていたので【キューン】ってなっちゃう♪

なぜキンモクセイでキューン!!なのかと申し上げますと、

11月は花嫁ちゃんのイメージ。ちびっ子の頃からおませちゃんな私は

小3の時に学校の課題の詩で●●局長賞を頂いたことがありました。


覚えている部分だけ紹介してみます。








【キンモクセイ】


キンモクセイ。

キンモクセイは、しあわせな香り

秋の風にのって心を落着かせるから。



キンモクセイは、ワクワクする香り

栗ご飯をおかあさんが作ってくれてるから。



キンモクセイは、せつない香り

優しいお姉ちゃんがお嫁に行ってしまうから。


私も大きくなったらキンモクセイの花いっぱいにつけた

ブーケを持って歩きたい。






生意気な子供らしい詩でしょ??

(´▽`*)アハハ  懐かしいな。

















(1:タコ八に収録)







藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます





Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog
close