イメチェンしたでありんすよ
  • 2017/10
  • 2017-11 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/12


ログイン情報



★エンジェルライブ★

ChatLife パフォーマーチェッカー






-旅ブログ-
四国お遍路シリーズ



魚で人生を観るの巻き
2010年02月20日(土) 12:26

思いついたので・・




月曜日。

とつぜん!思いついたので旅へ行ってきました。

にょほー!!まだ私の放浪癖治ってない。


電車が苦手な私は、つかさ号で行くのがお決まりのパターンですが、

北陸にノーマルタイヤは危険なので高速バスを乗り継いで

富山を食べに行ってきました。

北陸の方は当たり前なのかな? この雪の多さに驚いた!

人生初!ってなぐらいの雪を見て感動〜♪ 傘で雪をつついて遊んでいたら

不審に思った地元のマダムに声をかけられ地方から来た!ことをつげると

マダムがご親切にホテルまで連れてってくださいました。





富山の人は温かい♪




あまりにも私の格好は無防備すぎた・・

雪でスニーカーがぐちゃぐちゃになった;;風で髪がバサバサ

パンツも濡れてしもうた〜;;

すぐに服と靴を富山バージョンに新調した。




夜は、 氷見のブリさんエぶりバーディーぃ〜!!!



板さんがいうには今年の海は温かくもう最後の氷見ブリだったそうで、

頂けてラッキーでした。富山の食材がずら〜っと登場し

こっちでは市場に出ないめずらしいお魚さんも頂きました。

しかもサービス!だったのでうれしさ倍増♪

ゲンゲというお魚さんです。あまりにも強烈なお顔に記念撮影







この顔の恐ろしさに食べるのを躊躇してたら板さんが、


「なんでも見た目で判断してはいけないと言うでしょ?食べてみなさい」と

勧められ一口パクっとしたら


見た目じゃない 納得。


見た目カリコリなボディーですが、身はもっちりと柔らかく脂が適度に

のっておいしかったです。ほんとうはこんなにキュートなゲンゲ。



http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000449_1.htm








富山城から市内を撮影



次回のブログは富山で素敵な出会いがありましたの巻き







藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
鬼平さまもこれが好きだったの巻き
2010年01月17日(日) 17:05

新物




おおおおおー!!!

スーパーで青柳をみつけました。 もうこれだけでテンションが上がるのです

愛読書であります、鬼平の料理本の最初の項目に書かれた青柳の小鍋立てが

ずっと食べたくて仕方がなかった・・ にゃはー!念願の青柳ですよ♪


青柳をむき塩水で洗って日本酒、水、だし昆布を入れたものに白ネギを入れて

しゃぶしゃぶで頂くのです。 今夜は熱燗でぐいっと独り占め・・のつもりが

これからお客さんが来るそうで、相撲を見ながら一杯・・が出来なくなった

早くお客さんこないかなーw











間接照明だけで撮影したので怖い私www しかもすっぴん☆

夕飯のお手伝いに駆り出されたので今日はこれにて。








お尋ね人


10/01/12 に秘密のコメントをされた◎◎さまへ ご連絡を差し上げようと

しましたがこちらからは送れませんでした。アドレス変わったのでしょうか?

お手数をかけて申し訳ありませんが、

藤原つかさの登録サイトからメールを送ってくださると助かります。

お待ちしておりますv







藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
近頃はキュンキュンしてごろごろの巻き
2009年09月10日(木) 20:58

秋ってキュンキュン♪





お見舞いチャット並びに励ましのメール応援メッセージ

ありがとうございました♪ 脚は痛いけど気だけは元気です!

車いす生活から松葉づえ生活になり只今、ケリーでございます。

(※ケリー: 海外ドラマERのケリーが愛用してる杖と同じものなのでケリーと名付けましたw)



風が気持ちいいのでカーテン全開でぽけ〜っとしていたらふわふわ流れる雲を

見て気がついた!お胸がキュンキュンしてきて誰かも分からないのに恋をして

いる自分を想像してキュンキュンしてました♪ なんじゃそら。


こんな時は息子と河原にいって遊ぶのが1番!なのですが、脚がね・・

石ころがごろごろしてるところはまだ歩けないのでもう少し我慢の子です。



自宅でごろごろしてたら贈り物が届いた! どうもお土産らしく開けてみたら

1億円が入っていました。 美味しかった〜ごちそうさまでした♪










短いブログでゴメンちゃい;;

藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
ぱふぱふしちゃう〜の巻き
2009年08月04日(火) 13:28

炭水化物コレクション




美味しいものを撮ってそのままにしていたので久し振りにブログに書こう!

と思ってみたらぜ〜んぶ炭水化物だったので

「炭水化物ギャラリー」の公開です。










これが東海地方のモーニングだ!!

コーヒー1杯400円で朝、飲みに行くとこれが付いてきます。

太っ腹! 大雨が降ってもお客さんおっぱいでした。コーヒーも美味しいけど

パンももっちりんこして朝から完食 











ローソン限定販売のブザービートパン♪熊本であります実家の近くには

なーんとローソンがない;; 母から電話があって飛行機代出すから

ブザービートパン買ってきて?とオーダーが入り発売日に急遽パンを

届けに帰った記念に(撮影:母上)


ねぇねぇ!このブログ!ローソンの方見ててくれないかなぁ〜

この努力を!!!








何を思ったのかアユ雑炊が食べたくてわざわざご飯を久し振りに炊きました。

加減がわからず3合も! 鍋いっぱいのアユ雑炊を2日かけて食べて

でもまだ余るこのご飯・・・


つかさの住む地域では、地味噌を使った郷土料理がたくさんあって

例えば、ほうば味噌とか鶏ちゃん(けいちゃん:ササミを味噌で炒めたもの)

など美味しいよ♪ 

あ、しまった!私、ダイスキ!くまもとの宣伝部員でしたwこっちの宣伝してもうたぁ〜
(詳しくはブログ下部のダイスキ!くまもとのホームページで)

で、思いついたのが味噌焼きにぎり♪地味噌と熱い焼きおにぎり美味しいよ。





yoshinoさんのブログに遊びに行ったらこんな記事が・・・・





私も早速、買いに行ってきたよv






こんなにもローソンに貢献しているのだ。

実家の近くにローソン作って?落ちが決まった  いぇぃ!





★お知らせ★

最近、藤原は電マに異常なほど執着しており人妻専門(?)チャットピアにて

電マ振りかざしてぐいぐいやっております。良かったらピア専用のつかさ電マ

と私を可愛がってください♪

藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
インスピレーションの巻き
2009年07月18日(土) 13:45

長谷川さま



昨夜、待ちに待った 鬼平犯科帳のスペシャルでチャットをお休みしたつかさです。

お誘いメールを断り、なら僕も鬼平見るよ♪とおっしゃって下さった殿方様

ありがとうございます♪番組終了後 ドラマ良かった・・と感想も伝えてくれて

嬉しかったです。



鬼平を見るために熱燗とおつまみ(カラスミw)を用意し

きちーんとヘアーもブローしてテレビの前に座りました。むほ!完璧!





いやぁ〜ん♪素敵☆だった




さらに惚れ直しました。

長谷川平蔵さま(中村さま)は私の憧れの殿方様で私は、

鬼平のどんな所が好きなの?とよく質問されます。



罪を憎み人を憎まず慈悲深いお方・・・・

頭の回転の速さ・・・・

無駄な事はしゃべらずどっしりと座っている貫禄・・・

悲しい時は一緒に悲しみ楽しい時は一緒に楽しみ・・

美味しそうに食事をされるところ・・・

そして粋・・・


もうねすべてが好きなんです♪今年の初夏頃でしょうか、新橋演舞場へ

鬼平犯科帳の舞台が公演されましたが、見ることができずとても残念でしたが

スペシャル版で昨夜見ることができて感激しました。


今回テレビで放送されることを知り、先日の東京出張へ行った時に

長谷川平蔵の御屋敷あと(上屋敷から下屋敷)と

池波先生が大好きだった鬼平のモデルにもなった軍鶏鍋屋【五鉄】のお店にも

行ってきました。2度目なのですが・・w













軍鶏の出しで取ったスープ最高でした!





いちじくをゼリー状にしてかけたものです。鳥とフルーツって合うのですね。





メインの軍鶏鍋。創業当時から愛知県岡崎市の味噌を使っているそうです。









よだれが〜

軍鶏を掴んでいるのはこちらのお店の方♪「ほら!こうしたら美味しそうに撮れるでしょ?」と喜作な方でした♪




平蔵さま屋敷跡、後の世に遠山の金さんがこのお屋敷に住む。
下屋敷から上屋敷まですごい広さでした。現在は地下鉄の出入り口や住宅マンションなどが敷地に建てられておりました。


藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます





Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog
close