イメチェンしたでありんすよ
  • 2017/04
  • 2017-05 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/06


ログイン情報



★エンジェルライブ★

ChatLife パフォーマーチェッカー






-旅ブログ-
四国お遍路シリーズ



お正月のカレーライスの巻き
2010年01月06日(水) 11:24

私の先生。



美味しいカレーが出来たので食べにいらっしゃいとお誘いを受け

息子と一緒にお邪魔しました。 その道の大先生なのですが、もう1つの夢が

あって料理人になりたかったそうで、カレーひとつにも心をこめ作る先生。

そりゃーそこいらのカレーより美味しいのよ。ルーもスパイスからだし

牛タンをじっくり煮込んだカレーは香り豊かで高級品に早変わり♪ウマー。

食事が終わり、私がお遍路さんに出かけた話題で盛り上がって

四国といえば、さぬきうどん。 先生は先日食べたうどん屋さんの話をしだした。

先生が食べたうどん屋さんは、セルフサービスのうどん屋さんで、

自分でざるにうどんを入れ湯切りをし 好みのてんぷらやおそうざいを

皿に盛る。んで、お会計。

席に着きうどんをすすっていると向かい側の大きな体をした男性が

うどんの器あふれんばかりに ネギ を入れていた。

先生は、そこまでネギを入れてどこまでネギ好きなんだ。と思った。

そしたらその大きな男が、ネギを沢山残し退席しようとしたその時、

先生は、


「好きでネギを入れたのなら

きちんとネギを平らげてから片づけなさい!」


と一括。大きな男の人は、先生に近づいて、昔懐かしいガンをとばしw

「ぬんじゃ〜おまぇ〜」(なんだおまえ)

先生は、ネギを残すな!!と大きな声でさらに一括w

「このネギは農家の人が一生懸命に作ったもの。そしてこのネギは

お店のご厚意で無料になっているそれを当り前かのように食うおまえを

ゆるさない!」と。

静かに大きな男の人は席につききちんとネギをたいらげお店の人にお詫びをし

出て行った。

その話を聞いたときに、ヒョエー!!先生あまりむちゃしちゃダメと思ったけど

先生らしく正義感にあふれるお方なのでした。

私の周りで自分勝手な事が起こると先生だったらこうするという思いが

こみ上げてくるのです。



たとえばごみのポイ捨て

先生は、

「おまえの部屋でもこうしてごみを捨てるのか?家ではどうしてる?」と。

かっちょいいぜ先生!


つかさの場合は、レディー(?)なので、「これ落としましたよー」で止まっ

ていますが、声をかけるときはドキドキw 


自分が大人になって思ったのですが子供のころの方が大人だった気がします。


大人(他者)を敬い良いこと悪いこと。シンプルにできたと思います。

つねに先生だったら・・こうするだろうと自分の悪を消す。

私は恵まれていると思います。お手本となる先生がいて。




注意をするのって勇気がいります。私も上手く伝えれない時は

だまっていますが、人の振り見てわがふり直せ。と心で思い

みっともない姿。私に教えてくれてありがとう!って

そこまで思えと先生は言います。 たしかにwww 

お行儀の悪い行動をこまったもんだね〜と言いながらも

愛が含まれていて素敵です。


人類みな兄弟。昔の人は良くいったものだぁ。すごい。



先生のご自宅へ御呼ばれにいくと必ず深夜になるw
ちゃっかり残ったカレーを持って帰って来たのでしたぁ〜。







藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
たよりないパパの巻き
2009年11月24日(火) 16:51

病院から見える夜景が綺麗でよくぼぉーとしています。

窓が大きいのでなおさらなのですが、消灯が早いのでよく深夜は、夜景を

見て過ごしています。 甥っ子ちゃんの寝顔はすごい!

深夜見回りの看護師さんをもドキっとさせる。



ほぼ全開で目をあけて寝る。




ほんと赤ちゃんって笑えるw





毎日、お昼は甥っこのすやすやタイム。

寝られると、暇なので、小学生の子供たちと一緒にお絵描きしたり

宿題などを教えています。小学2年生でも機関車、綺麗、などの結構難しい

漢字を覚えてました。

ちょっとびっくり。

その後は、勝手に音楽と踊りの時間と決めて

ぴらぴらぴら〜ぴらぴらぴら〜など真剣に子供たちに教えています。

こんなの教えていいのだろうかとちょっと不安なのですが・・。 ぷっw



先日、新型インフルエンザで入院の子供が来た。

なんでも意識不明状態だとか。もちろん隔離なんだろうと思いますが、

廊下をバタバタ走る音がして子供たちも不安そうでした。

こんな時お母さんってすごいですね。

子供さんが寝ている間にパジャマなど入院の用意をしに自宅に帰っていきました。

このすばやい行動! さすが。

一方、お父さんは何をしたらいいかわからず廊下をうろうろ〜うろうろ〜。 

点滴をぶら下げた甥っこの歩行の邪魔なのですが・・(ムム!眉間にシワ状態・・。)

こんな時あたふたしちゃうものなのですね。

人間観察に熱中なつかさでした。

編集長、病院ネタばかりですまぬ。



藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
五穀豊穣の巻き
2009年03月15日(日) 22:40

藤原編集長自ら取材に行く!








つかさの住む地域で豊年祭が行われました。

小さな町なのですが、このお祭りを見に世界中から集まってきます。

国内でもこのようなお祭り珍しいw 外国の方もたく〜ん見えました。







ナニが珍しいって♪ ご神体が






ナニ





ピンボケwww



小型?なご神体を抱っこさせていただきました♪その時に、

手渡して下さった神社の方が私にだけ モジョモジョ・・ と耳打ち♪

エッチなお言葉を頂戴いたしましたー(これもお祭りならではです)




お祭りの1番の楽しみ♪屋台だよね♪

アレをかたどったモノに行列をなしていました♪







私も並んで食べたよ





もうね、ここまでおちんちんだらけだと恥じらいも消え、






軽く男性の視線を感じつつ・・・・

なめて・・・






なめて・・・・





なめまくり・・・






そうこうしてるうちに ご神体の登場!










おちんちんだらけですが、とっても真面目なお祭りで

その年の厄男さん達が御輿にかついで奉納し

世界平和と万物育成、豊年を祈る祭です。 ご神体も毎年作られます。












カメラに収めきれないしw


おちんちんだらけの1日でした♪ ごっくん。ああぁ。 お腹いっぱい。






幟も実にリアルだ!



こんなお祭りなんです♪ ちびっこもたくさ〜ん♪

おちんちん ぐるンぐるン回ります!










どんだけ好きやね〜ん!! 



藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
潜入体験の巻き
2009年02月22日(日) 14:12

この寒さにぼやく





借りていたファンヒーターが壊れました;;

新しく買ったファンヒーターも2日で壊れまた電気ストーブ生活です。

灯油も新しいのに壊れるなんて・・

誰か私を暖めて〜;; 部屋に3台も3年保障のストーブが並んでいます。




数日エンジェルをお休みしてこんなところにワープしていました。











自衛隊の基地です♪

特別にパスを頂いたので見学です。

訓練の模様など写真を撮らせて頂きましたが

ここでは紹介できなくてゴメンちゃい。なぜ私が一般公開でもないのに

入館できたのかもゴメンちゃい。言えぬのだ。




身分証明書を予め提出して時間厳守で正門の前に集合!

門をくぐる前にさらに身分証明をチェックして注意事項を聞く・・。


その内容の一部に、

隊員との会話を控えてください50メートル離れて見てくださいと言われた







な・ぜ・か?








一般人の女の子が入ると訓練の妨げになるってwww


 




どんだけガツガツしてるのォー!!







と言いつつも 内心ニヤリとする私。







訓練の模様はめっちゃかっちょ良かったです!






キビキビしてた。






入館パスを頂いた方にパイロットを紹介して?とお願いしたら

やんわり断れました。

理由は言えませんw ご想像にお任せします。










トップガンの嫁になる野望失う。










でもでも、一糸乱れずそのお姿〜萌ぇぇー!でした

くどいようですが、紹介はしてくれないとのこと
















訓練してるお姿はかっちょえかった。






藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます





Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog
close