イメチェンしたでありんすよ
  • 2017/06
  • 2017-07 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/08


ログイン情報



★エンジェルライブ★

ChatLife パフォーマーチェッカー






-旅ブログ-
四国お遍路シリーズ



いかがなものかと・・巻き
2009年12月18日(金) 15:03

食べ物





先日あるテレビ番組で各県の面白い習慣や食べ物などを紹介する番組で

山形県の変わったうどんを紹介されていました。

なんでも、うどんを納豆とさばの水煮缶に漬けていただくという。

つかさはサバも納豆も大好き! 納豆好きにはたまらない食事だろう!と

お昼にそのうどんを食べてみました♪

深めの器になっとうと水煮缶をいれてまぜる・・

まぜる・・

まぜる・・

ま・ぜ・るぅ〜! ぎょえー!!!






きた、汚い!!














やばい! 蒔絵みたいです。

テレビで放送されてたみたいに、冷凍のうどんを鍋ごと出して、

食べてみました。





 「・・・・・・・・・つかちん絶句。」




納豆大好きです! できるものならなんにでも納豆を入れます。

でもこれは無理。

テレビでは出演者のみなさんが本当に美味しそうに食べていたので

あ、あれ???って感じw テレビの人って結構うそつきなのね;;


山形の人でもあれはめったに食べないんじゃないかなとも思いました。 

なぜなら、つかさの生まれ故郷でも以前、番組で郷土料理を面白おかしく紹介して

いましたが、まるで頻繁に食べているかのように紹介されていたので

おおげさな感じがしたのを覚えています。

ちなみにへんてこりんな私の故郷の食べ物は、おみおつけに 大葉ときゅうりを入れます。

鍋物には、餃子を入れます。

本州でこの話を言うとみんな顔をしかめますw

結構、私は美味しいと思うのだけどけど、頻繁には食べません。

きちんと紹介してほしいものです。






明日、雪が降るとのことですが、車の運転にはくれぐれも気をつけて

出勤してください♪

つかさ?? 天気予報を見てお休みを頂きました。 すみません。







↑なつかしい画像が出てきたのー♪

出演者の皆様♪ おお!久しぶり!ってかんじでしょ?


藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
11月で終わってたの巻き
2009年12月16日(水) 00:46

旅の恥は・・。


こんばんは♪

先日、母と長野へ旅してきました。電車キライな私が電車に乗ったのですよ

即効!気分悪くなったのですが、中央線は揺れるらしい

今年は暖かいので12月でも黒部ダムが見えると期待して

大町温泉へ行ってきました。






↑夫に行ってきますのチュー♪  (母撮影w)

のんきな私にショックな出来事が・・。

黒部ダムって11月末から4月まで閉鎖らしい。せっかくレンタカーを借りて

行くつもりだったのに・・。

前から、黒部ダムに行きたいと言っていたのですが このバタバタ騒ぎで

中々行動にうつせず、企画したのは夏だったので見学できたのだけど

気持ちだけそのままで季節だけ変わっていたワケ (涙)

いったい何しに来たのだろうか・・・。それも同じホテルに3泊もするという。

こうなったら温泉に入りまくるしかない!

長期滞在型のホテルのようで、けして黒部ダムが見学できなくとも

ホテルで快適に過ごせるそうです。 図書館もあったよ。

お世話になるホテルの周りにマーキングをしようと、うろうろしてたら

こんな大発見をしちゃいました。

黒部の太陽の撮影現場です。





(軽トラを運転させたら日本1のつかさドラマでは、香取君がジープで
乗りつけるシーンの場所。たしか女の子のせていたような記憶・・)





撮影現場ですが、実際に黒部ダム建設の時に事務所として使っていたそうです。

モダンな佇まいがとっても素敵です。




結局、何してたかというと

ホテルで温泉に入ったり、プールで犬かきしたり(泳げんとw)

後は、図書館で白州正子の本を読みまくった。

黒部ダムには行けなかったけど、ホテルのテレビでは24時間

黒部ダムのドキュメント映画が流れておりチェックアウトしたころには


ダムのアーチ部分の長さが500m 昭和31年に建設が始まり34年に定礎

38年に完成しました。 (丸暗記なので間違ってたらゴメン)

160名余りの方がお亡くなりなったことまで詳しく暗記しました。






黒部ダムの事なら 私に聞いてくれ





高さは186mもあるのよ♪ しつこいって。




ダム好きではなくて黒部の太陽が好きなのです。

石原裕次郎さんの黒部の太陽が見てみたいです。叶う日はない思うけど。

ご覧になられた方見えますか? よかったら感想お聞かせください。



※ちなみにダム好きで有名な芸能人は、長瀬智也くんだそうです。
もういっちょついでに黒部の太陽の撮影の時に香取くんが、同じホテルに
泊まってたそう。同じ温泉につかったんだ。。もわん




藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
にゃあ〜と鳴いたらぐらっ!の巻き
2009年08月11日(火) 05:56

動物的感覚






静岡の震度6弱の地震。つかさの住む地域でも揺れましたこちらは震度4だったのですが、

つかさは阪神大震災を経験しているので少しの揺れでもドキドキするのですが

深夜2時にログアウトして鬼平のDVDを見ながら熱燗をぐいっと飲んで

眠りに就いたのですが、

夜露宿りの外猫ちゃんが、なんとも言えない声で目覚めました。

初めて聞いた猫ちゃんの鳴き方だったので気持ち悪くて鳥肌立てたら

その後、グラッと来ました。すごいね猫ちゃん。異様な空気だった;;

静岡の殿方さま

台風の影響で雨脚が強い中の地震は、さぞかし不安だったことでしょう。

被害が拡大ないようにお祈りいたします。

余震が怖くてねむれないよ〜;;2時間後に仕事です。えいやぁ!







藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
もう少ししたら帰るね♪の巻き
2009年05月16日(土) 10:38

編集長 本堂で一言。





ご開帳拝観してきました♪ 今、長野県にいます。善光寺の


キリっと引きしまった空気大好きです。




が!! なんだか拝観者たちが観光気分・・・。撮影禁止なのに

バカバカ写真取りまくり。ありゃりゃ。  それだけじゃない



お勤め時の真っ最中でお経を読まれているのに




ガヤガヤ・・・・・・




ガヤガヤ・・・・・・






ガヤガヤ・・・・・・ガヤガヤ・・・






睨みをきかせても収まらず





で、私。






若輩者なのに失礼かとは思ったけど

どうしても我慢できず






静かにしなさい!!大声を上げてしまったwww




あえて顔をジロジロ見られることなく静かになったw


あーでも、なんだかとても残念でした。拝観させて頂く態度ではないのだ



観光気分で騒ぐんじゃない!!



ご開帳の瞬間!拍手すんじゃない!



合掌だ!!



まだお経を終わってないのにご開帳されたら

さっさと退席するな!



退席するにもザワザワ騒ぐな!



そしらぬフリして横入りするな!






心穏やかにお参りしたかったのに





イライラした。 本堂でめっちゃブルー





まったく(泣)



私よりうんと年上の方々ばかりなのに。



怒っちゃうと怒った後、必ず大反省会w

みんな楽しんでるのにしまったことした・・と。

声を出して怒ると特にね♪

修行が足りぬのは私のほうなのだw



※ご開帳には正装で♪と言ってもお寺さんがお任せしているので
この場合はいいのですが・・・う〜ん
でもでも、ご対面させていただく格好ではないのだw

この目で見させて頂けるだけでも有難い事。
せめてね♪
お行儀よくして?








心霊写真じゃないよ? 

朝5時でこの列。お朝時に列をなす
太鼓の音ともに地べたに正座して合掌し頭を下げてお数珠頂戴に頭に数珠を付けて貰います。





鏡池♪




戸隠しそば(ウズラ屋さんで)




不愉快にさせてしまったので編集長の入浴ショット






藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
失敗すると寂しくなる症状の巻き
2009年02月28日(土) 18:08

焼きそばで泣く!





昨日、20時ぐらいから 眠くて眠くてエンジェルをお休みしました♪

趣味!睡眠なので22時過ぎにはベットに入りました。

10時30分ごろ起床www 





子どもころ眠り猫というあだ名でした。









こちらは半目猫の ちーちゃん♪ (画像提供は女豹さん♪)

 女豹のあくびとおくび 

http://mehyoumehyou.blog50.fc2.com/



お散歩に行ったり、洗濯やお片付けしてたら14時回ってしまったので

簡単に昼食をとコンビニで金ちゃ◎の焼きそばを買ってみました。









お湯を沸かして3分 できたーとカップの蓋を開けて気がついた

かやくの袋とソースの袋を入れてしまいました。


ソースの袋は





お湯を抜いてからか!





筒型というか縦型の器の焼きそばで思わず普通のラーメンのように

みんな袋破って入れてしまった。。


インスタントを土曜のお昼に食べる私と、こんなくだらない失敗を

したばっかりに薄いソースのラーメンを食べなければいけない悔しさが

募って泣いてしまいました 





この悔しさをお母さんに電話で伝えた。。。


馬鹿だねぇーと言いながらも慰めてくれたw 







作り方これで分かったよね?



もう次は失敗せんでいい



また買えばよかと






いやぁ・・・作り方が分からなくて泣いてたわけじゃ・・・

でも、泣いたらスッキリした   


ま、いっか。









藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます





Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog
close