イメチェンしたでありんすよ
  • 2017/04
  • 2017-05 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/06


ログイン情報



★エンジェルライブ★

ChatLife パフォーマーチェッカー






-旅ブログ-
四国お遍路シリーズ



ブログのタイトル変えました♪の巻き
2009年12月13日(日) 22:25




何年ぶりかに



ブログのタイトルを変えましたー。 今日は日曜日でも仕事だったのですが

4時間程度で終わったので気分転換に変更です。

あ〜これで1日中パソコンの前に座ってしまった・・。

最近、テレビであなたにとって今年の一文字は?なんてニュースで

流れていましたが、ちょっと私も考えてみました。

私の今年の1年を振り替えり一文字で表すと




です。



別れの年でした。別れにも色々あり、私の場合はハッピーな別れ。

今年は、以前からがんばってきた目標が達成した年でもあり

その学び舎からの旅立ちしたことも含めての別です。

1番はマイケルが天国に召されたことが最大のショックなのですが、

本当に惜しい人物ではありますが、神様が帰っておいでと呼ばれたように

感じます。1番仲の良かった職場の子が退職・・なんてのも別れに

入れました。



ところでところで・・

えーっと今週からチャットにインします♪

久しぶりの復帰なのでちょいイメチェンな感じのブログで始動です。





とりゃー!












藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます
何かできること。の巻き
2007年08月05日(日) 19:35


平和記念式典


原爆死没者慰霊式ならびに平和祈念式が行われます。

今年の8月6日は

今までの8月6日とは命の尊さや気持ちの持ち方が違いました。

なんというか、広島に行ったから。です。

今年6月に広島市の慰霊碑にお参りをしました。

その後平和記念資料館に行って原爆のことや

当時の広島の被害の規模など永遠に終わらない戦争について

分かってはいたつもりでしたが、深く学びました。









唯一の被爆国で被爆者の調査などで得た知識をアメリカの核テロ対策に

日本の専門家が協力することになったそうですが、

今、生きる私達はテロの恐怖に晒されているのですね。

戦争とテロ。人々は何も変わっていない。同じ過ちを繰り返すようですね。



私も資料館で勉強させていただいたとき世界の人にもっともっと

この資料館で原爆の恐ろしさを学んで欲しい!と思いました。

また、当時のアメリカの秘密文書も展示されており

なんともいえない気持ちになります。

でも目を背けてはいけないですよね。







世界平和を沢山の人たちが願っているはずなのに何故争いごとが

起きるの?と思ってました。

答えはすぐに出ました。

隣人とのいざこざ、会社や学校でイジメをしてる人たち

理不尽なことを言う親たち・・・

そんな人たちが世界平和を願ってるの??と

思うと苛立ちます。


せめて1日だけでも、相手を許し穏やかな気持ちになって

原爆死没者の冥福と恒久平和の実現を祈り

世界中の人たちができたら何か変わっていくのだろうと思います。









私は大それた事はできません。

私にできる平和への一歩にできること。

職場は勿論のこと

近所や地域の人にまず自分から挨拶をして明るい環境を作り

身近な人達を笑わせ幸を共感できるようにすることかな♪








藤原つかさのペットちゃん【藤熊ちゃんムービー】















人物が写っている画像、動画等は無断で使用することができません。個人の肖像権を侵害するもので損害賠償請求の問題も生じます





Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog
close